自己紹介

Others/その他

はじめまして。

World BJJ Library (@worldbjjlibrary) です。

自己紹介

”図書館で本を手に取るように
テクニックに出逢えたら”

ブログ投稿者は2022年3月時点で
紫帯の柔術家です。

現在はサラリーマンとして働きながら、
日々練習しています。

ブログとは別にTwitterとInstagramで、
テクニック動画を共有しています。

Twitter: https://twitter.com/worldbjjlibrary

Instagram: https://www.instagram.com/world_bjj_library/

こちらのブログでは
SNSで投稿したテクニック動画以外にも、
以下のような投稿をしたいと考えています。

  • 教則レビュー
  • 選手へのインタビュー
  • 道場紹介
  • アイテム紹介

記事を読んでくださる皆さまにとって、
有益な情報を提供できるように頑張ります。

格闘技以外には、
旅行/読書/ラジオ/食事 /料理など
割と多趣味です。

そちらの記事等もニーズがあれば執筆します。お気軽にご連絡とリクエストをください。

暖かく見守っていただければ幸いです。

なぜブログを開設したのか?

“もっと自由度が高く
流れることのない媒体で発信したい!”

こう考えたからです。
Twitter→Instagram→ブログ
上記の経緯で開設に至りました。

Twitter

”このすごいテクニック、
もっと広まらないかな?”

現代社会の恩恵を受け、
多くのテクニックがYouTubeに溢れています。

溢れているがゆえに
こんなことを考えるようになりました。

”初心者の方は
どこから見始めればよいのか迷うのでは?”

”YouTubeの検索に慣れた方でも
見逃しているテクニックがあるのでは?”

そう考え、まずはTwitterの投稿を始めました。

自らが視聴したYouTubeの動画に
140字のレビューを添えて投稿することです。

動画にレビューを添えて投稿することは、
投稿を見てくださった方にとって
必要な動画のみ視聴してほしいと
考えたからです。

Instagram

Twitterと平行して、
Instagramのアカウントもスタートしました。

これはInstagramがYouTubeと並んで
テクニックの宝庫となってきたからです。

そのとき、ふと思いました。

“もしかして日本人向けに作られた
テクニック共有アカウントって存在しない?”

じゃあ、自分でやってみよう!と考えて
Instagramでの発信も始めました。

Instagramで見つけたテクニックに
日本語を添えて海外選手と日々共有することを始めました。

Blog

毎日投稿しているうちに
冒頭で述べたことを考えるようになりました。

“もっと自由度が高く、
流れることのない媒体で発信したい!”

そのための手段としてブログを選択しました。

SNSには
‘文字制限がある’&’古い投稿はすぐに流れる’
このような特徴があります。

教則動画のレビューやインタビューの記録にはSNSは不向きです。

ブログならば自由度が高い&情報が残るので、今回ブログをスタートさせていただきました。

最後に

最後になりますが、

試合会場等でもし私のことを
見かけてくださった方がいましたら、
ぜひ気軽に声を掛けてください。

みなさんの声が
執筆を続けるモチベーションになります。
ぜひお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました